スポンサーサイト


おっしゃる通りで

W杯が間近というのに一向に気分が盛り上がりません
ドイツは出るけどバラックが負傷で出場は絶望的(ラームくんは見れるけど・・・)。
日本代表は退屈過ぎて面白くないしな~。

それでも日韓戦は見る気があった。
でもね~、開始6分で、よりによってパク・チソンに3人がかりのディフェンス破られて決められた。
ボールを持っても韓国の素早いプレッシャーにオロオロし、パスミスの連発。クリアも中途半端。
ぶつかるとよろけたり弾き飛ばされてるし・・・。
楢崎のPKは審判に文句付けたいところだが(せいぜいFCでしょ)、終始勝てる気配のない試合でした。
態度で叩かれる大久保が予想に反して動いてたのは評価できる。あと、パク・チソンに張り付いてた人。よくやった。
期待はずれは本田、中村俊かな~。
岡田監督も選手交代するにせよ、2点ビハインドの残り5分で矢野を入れる理由がド素人でもわからない。せめて1点差かもう5分速く入れるんなら理解できるけど。

なんだかね、ヒデちゃん(中田)が代表だったころの緊迫感がないんだな。
もっと必死になってよ。鬼の形相で攻めてよ。どこの世界の強豪よりも韓国には目の色変えて戦わないとダメでしょうが!!
しかもホームよ、ホーム!なのにこの体たらくは情けない。

パク・チソンのコメント。
「僕が京都にいたとき(2000年)より、確実に日本は弱くなっている」
おっしゃる通りです。一切反論できません。
でもなあ、チソンくんのいいところ。鋭いコメントを発しつつも日本に助言くれてるんだな。
「日本は最終ラインが3人欠けていた。コミュニケーション不足でしょう。きょうの日本はアンラッキーだった」
「中村俊や本田という経験のある選手が、若手がのびのびとプレーしやすい環境をつくるべきだ」
もうほんとに的を得ていらっしゃる(^^;
Jリーグも海外のクラブチームでも活躍してる人が言うと重みが違う。むしろここまで言ってくれてすっきりしたというか。
ここ何年か韓国に対する心象が悪くなるばかりだったけど、久々にほっとした。
あの国の人にも他国や選手に敬意を払える人がいるんだな(そういえばまだ日本語は話せるんだろうか?)

「前回はオーストラリアだけだったが、今回は日本でも北朝鮮でもアジアが一つでも多く1次リーグを突破してほしい。そうでないとアジアは世界と戦えない」

このコメントをサッカー協会のお偉方は真摯に受け止めて欲しい。

今大会限りで代表は引退するだなんてドッキリする発言もしてるけど、それならサンガに帰って来てくれないかな~。今度はちゃんと西京極に通うから~!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
