

整理も兼ねて各地地方大会などなど

何故かブログのランキングが異常に上昇している・・・・・。
5ケタは当たり前なのに、今日は4ケタ。しかも8000台。
な・何がヒットしたんでしょう(^^;

北北海道で駒大岩見沢、南北海道で駒大苫小牧が共に敗退してしまいました(涙)。
特に駒苫・・・暴投や失策が絡み7回コールド(泣)。

【宮城】
仙台育英も東北(試合停止期間明けたのね)も順当に勝ち上がってます。

【兵庫】
が~ん・・・東洋大姫路負けてるよ・・・。

【沖縄】
ベスト4が出そろい、明日は準決勝。
組み合わせは、八重山商工vs興南、中部商vs沖縄水産。
八重山商工には現ロッテの大嶺の弟さんがいるようで、しかも結構良いらしい。
一方の沖縄水産。やはり甲子園であのユニをもう一度!故・栽監督のためにも是非!

そしてやはり気になってしまうのはセンバツ決勝の2校。
清峰、花巻東共初戦を突破しております。
しかしプロのスカウトにしてみれば、余り勝たれても複雑だろうな~(^^;

で、最後に京都どす~wえ~、まず我が母校、西乙訓は初戦1-2で惜しくも敗れました(涙)。タラレバですが、もう少しエンジンがかかるのが早かったらな~。でも選手宣誓の赤瀬君。人前で話すのは苦手と言いつつ、終始力強い声で詰まることなく立派な選手宣誓でした。(仲間の元に戻った時の「あ~、緊張したぁ」って表情がまたたまらなく可愛かったがw)そして、「乙訓三郡」で実力的には一番の乙訓も初戦で僅差の敗退。もう一校、向陽も京産大附に敗れ・・・あ、乙訓三郡全滅やん・・・・・orz決勝2校は堅いと踏んでいる福知山成美と京都外大西は初戦辛勝でスタート。特に福知山成美は1年の暴力沙汰が発覚(1年は夏の大会出場停止)しているので少々動揺があったかも知れません。何せ新入部員56人が加入し、総勢138人の京都一の巨大チームに。そりゃ統率も大変だわ(^^;お、昨春就任した塔南の現監督は京都成章が甲子園で準優勝した時の監督さんなんだ!!(ええ、決勝でもんちっち松坂にしてやられましたけど・・・)ならば昨秋府大会3位で近畿大会初出場もうなづける。投手も良いのがいるらしいし楽しみだ♪龍谷大平安は今年はいつもの守備型ではなく攻撃型のチームらしいです。乙訓三郡が全滅してしまったので、公立のよしみだ。桂&西城陽の健闘を祈る!

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
