FC2ブログ

パンクロック化!?

GREEN DAY 「AMERICAN IDIOT」

今年度のグラミー賞で最優秀ロック・アルバム賞を受賞したアルバム。
いやね、グラミー賞ノミネート曲集アルバムのCMが流れてて、ピンときたのがマルーン5(最優秀新人賞受賞)とグリーンデイ。

マルーン5はトラヴィスに似たVoの声が好みだし、グリーンデイはノリがめちゃくちゃ楽しい。
どちらかというと今興味があるのはグリーンデイの方。
とはいえレンタルで借りるとなると、発売後1年は店頭に出ないので・・・

待てませんでした!

てなわけで買いに行ったのはいいものの、2500円の日本版か1500円の輸入版で悩むこと10分。
でもまあ、歌詞カードなんて最初の一月くらいしか見ないから別に和訳載ってなくてもいいか~。
ってことになって輸入版購入。

当分ダレンと共に通勤のお供です♪しかし、一時期のボーイズグループからほぼ離れたのを実感。ウエストライフとかヒューマン・ネイチャーとか、ブルー・・・。嫌いになったわけではないけれど似たような雰囲気ばかりになってきたんで飽きたんだろうなあ。昔は煩わしかったエレキギターの音が最近ツボ。もう一つ、アメリカにも聞けるアーティストが出てきました。マルーン5。てっきりグリーンデイ共々イギリスのバンドとばかり思っていたらバリバリのアメリカ人バンドでした(笑)。これまで気に入ったのは何故かアメリカを避けるようにUK、カナダ、アイルランド、オーストラリアに偏っていたのに・・・いいじゃないか、マルーン5もグリーンデイも。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード