

来てしまった(笑)

4790690f.jpg真ん中に福知山成美の長岡が写っている…はず。
長岡絶好調です。


前半は福知山成美ペース。
4回に西元、5回に杉本のタイムリーで着実に得点。これで今日の長岡の調子なら安全圏かと思いきや、後半は一転して京都学園ペース。辛抱強く投げていたエース高橋が自らのバットで1点を返すと7回にも連打で1点を返し同点に追いつく。

ここからは投手戦。
球のキレとコントロールは長岡の方が良いんだけど、京都学園のエース高橋も粘り強い。
後半長岡に疲れが見え始め、死四球も増え始める。しかしスコアリングポジションに走者を背負うが、1死満塁になろうと、ここぞという場面でびしっと決める強さは甲子園で投げた経験が活きてました。
延長12回にようやく均衡が破れ福知山成美が勝ち越し。田所監督はそのまま長岡を続投させ、京都学園の攻撃を封じ、3時間弱の熱戦終了~(^^;

どちらかと言えば京都学園が大金星を逃した試合でした。
13年ぶりの出場が見えたかもしれないだけに惜しかった。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
