FC2ブログ

とりあえずホッ。

義家先生再始動です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000074-kyodo-soci

かつての母校を半ば不本意な形で退職された後の消息が非常に気にはなっていたんですが(HPに何も動きないんですもん・・・)、とりあえずは落ち着くところに落ち着かれたようです。
週一回の授業ということですが、それ以外の日はおそらく今までどおり公演活動で全国を飛び回るんでしょうね。

あ、そういえば春の改変時のスペシャル番組で高校時代から教師になるまでの課程をドラマ化して放送してました。主演がジャニーズということで期待してなかったのが期待を裏切っての好演。家族に捨てられ誰も信用できないほど荒みきった様子がよく出てましたね~。あの目が良かった。以前ドラマ化してた竹之内豊の教師時代は最初の1話だけで残りは見なかった。なんかね、竹之内豊じゃ「落ちるところまで落ちた荒んだ様子」ってのが見えてこなかった。綺麗過ぎる、スマートすぎる。しかも生徒のキャスティングが遊んでたんで余計リアリティも重みもあったもんじゃなくて(永井大とか某芸能人の娘とか)見られたもんじゃなくて・・・。でスペシャル番組に戻って、義家先生の運命を変えた恩師の先生役の女優さん、母校の校長役の俳優さんの破天荒さとかアクセントになっててこれまたGood!でも製作してるのは竹之内バージョンと同じTBSなのよね。なんでこんなに差が出るんだろう?ドラマが終った後のラストシーン。久しぶりに見る義家先生の授業風景が映りました。おそらくは母校での最後の授業風景だと思う(花束貰って廊下歩く映像もあったんで)。ぜ~んぜん変わってない(笑)!相変わらずのジャージ姿(笑)。あれ見たら本や公演で儲けてただなんて到底思えませんもの。でもあの後母校を去ったんだなあと思うと寂寥感がふつふつと・・・。くれぐれも無理はなさいませんよう・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード