FC2ブログ

んお!?

『シン・スンフン日本デビュー』
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050422-00000011-nks-ent
韓国において「バラードの帝王」と賞賛されるシン。スンフンが日本でデビューするとの事。

いやあ、なっつかしい!!
何を隠そう10年ほど前、日本の音楽界に失望し、海外に手を伸ばしていたあの頃、某ミニFM局で取り上げられたのがきっかけでどっぷりはまってました。
韓国系アーティストでCD持ってるのは彼と(おそらく今は解散している)ECHOという女性ユニットのみ。
韓国人アーティストのすごいところはみんな基礎がきちんとできているんで歌唱力が全体的にハイレベル。ダンス能力も日本人アーティストよか上手い(^^:ハングルがわかればもっと購入している可能性大なのに、あれは文字じゃないですって。記号だもん・・・・・。

で、シン・スンフンですが、日本では「猟奇的な彼女」の主題歌を歌ったのが日本でビューのきっかけになったようです。昨年はコンサートツアーもしてました。
ちょ~っと年齢的にはベテランだけど1人でも多くの人が聞いてくれるといいな~。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード