スポンサーサイト


センバツ2010・第一日

【第一試合 天理4-7敦賀気比】
監督の経験差が出たかな~。
何で天理の監督さんは好投してた先発沼田を4回で変えたかな~。4回で完全に勢いが逆転しちゃってる。5失策もしてたらちょっと厳しいかな。
敦賀気比は6回の集中打、お見事でした。1番錦織主将がチームを引っ張りましたね。自ら2盗塁を決め、打って走って大活躍。〆の8回の1点にもしっかり絡んでます。
先発の高原も粘りました。風の影響もあり序盤に3点を背負っても辛抱強く投げ、6回のビッグイニングには「打撃練習をほとんどしていない」にも関わらずチームに勢いを付ける2点タイムリー。この先どう投手陣を使ってくるかも楽しみ。

【第二試合 嘉手納0-4花咲徳栄】
花咲徳栄先発五明の投球に尽きますね。抜群の制球力で嘉手納打線を2安打完封。四死球も0です。守備陣も五明を後押ししたようです。
九州王者嘉手納は先発池原が粘り強く投げてたんですが・・・打線がコツコツ攻めていたものの、今一歩タイミングが合わないで力投の池原に応えられず、終盤球威が落ちた池原が打ち込まれてしまいました。

【第三試合 日大三14-4山形中央】
21世紀枠一番手、山形中央散る。
馬力差がモロに出てしまいました。いくらなんでも初出場校に優勝経験校は酷じゃあ(^^;日大三は先発全員安打の19安打で大量14点で大勝。
山形中央の横山は中盤以降相手の勢いに飲まれてしまいました・・・。


う~ん、五明の成績に惚れ惚れしますなぁ。


さて、明日どうしよう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
