FC2ブログ

素直に喜べないヨーロッパGP

第7戦・ヨーロッパGP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000010-fliv-spo

ライコネン君いとあはれ・・・・・(涙)。

アロンソが優勝したのは嬉しいのですが・・・素直に喜べないです。
もう本当にタイヤ交換復活させて欲しい。
ライコネンのケース見ればわかるでしょう?下手をすると巻き添えクラッシュの可能性大ってことが。バトンと絡まなかったのはまさに奇跡。

地上波中継で見る限り、タイヤの磨耗で苦しんでたのはアロンソ、ライコネン、ミハエル兄ちゃん、マッサ。他にもいたかもしれません。
ミシュランもブリヂストンも関係なくタイヤトラブルに泣かされてます。
かといってトラブル抱えているから、そのタイヤ交換するのにピットインすればレギュレーションに違反しないとはいえ、その分時間食って不利になりますからドライバーもチームもできるだけピットインは避けたい。

なんかね、こう、タイヤのレギュレーションは完全に外れです。
重大な事故が起こる前に改善してください。
異常のあったタイヤのみの交換ではなくてすべてのタイヤ交換を認めてください。磨り減ったタイヤと新品のタイヤの組合せじゃ走行上バランスがおかしくなるのは明らかです。
危ないです。ドライバーはおろかマーシャルや観客にまで何かあってからでは遅いのです。もう94・95年シーズンのような思いはしたくない!
ドライバーに余計な精神的負担をかけずにレースに専念させてやってください。

今回のレースはドライバー、チーム共にFIAに抗議し、改善を要求すべきです。こんなハラハラしたレース見させられるファンも辛い!次戦のジル・ヴィルヌーヴサーキットはストップ&ゴーな上に最終コーナーはウォールすれすれ。あと2週間の内に改善するのか?
あと、地上波実況は伊東アナだったのかな?あなたねぇ、アロンソがコースアウトしたシーンで何て言った?「おお~っと!ライコネンコースアウトっ!!」どこをどう見てもルノー以外のマシンに見えませんが?同じチームのモントーヤと間違えるならまだしも全然カラーリング違うじゃない!色盲か!?
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード