FC2ブログ

漢と書いて「おとこ」と読む

昨日の対ホークス6回戦。
最終回でヒヤリとする場面があった。

ホークス三瀬の投球が金本の後頭部を直撃。
運悪くというか、投球を避けようとしてしゃがみかけたところにジャストミート。
金本はすぐさま立ち上がるものの足元がおぼつかない。
三瀬は危険球で退場。投手交代の間休息をとる金本。
やがて満場の拍手に見送られ1塁へ。
ここで頭一つ背の高い1塁手ズレータが「ヘイ、大丈夫かい?」と気遣い、金本が笑顔で「大丈夫」と返す様子にひとまず安堵。
下手をすると後々まで遺恨が残りそうな事態だっただけに金本とズレータのやり取りが重苦しい雰囲気を緩和してくれたように思う。

翌日、5月月間MVP受賞会見の席に現れた金本は検査結果に異常なかったことを報告。
「外傷はたんこぶ1個、中味は大丈夫」
としっかりコメント。
場所が場所なだけに一安心。内角をえげつないほどに攻められても、打球が当っても相手投手を睨みつけることもなく、威嚇することなく、痛がるそぶりも見せず、手首骨折しても打席に立つ。誰よりも強靭な肉体を持ちながらも、自らホームランを打つごとに家族旅行や豪華商品のプレゼントもする心優しい一面も持つ。そんな金本はまさしく漢(おとこ)でしょうo(T^T)oかっちょええ!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード