FC2ブログ

カッコ良すぎです、兄貴!

金本選手より公式HPメッセージ更新されてました。
先日の対ホークス戦での頭部への死球について書かれてます。
http://www.aniki-mi6.com/message/index.php


一部抜粋。
「あのボールはキャッチャーには責任ありません。もちろんピッチャーにも責任ありません。スライダーという球種で本来バッターから逃げていくボールなんです。それが抜けてしまってシュート回転で頭に当たったんですわ。」

打者からはスライダーってそう見える球なんですね。
そしてすっぽ抜けた場合はそうなるんですね。へ~φ(・ω・ )かきかき
勉強になります。


そしてホークスというチームへの感謝と賞賛もあります。
2年前の日本シリーズでの対戦。気合が入りすぎた阪神選手に報復することもなく遺恨試合にしてくれなかったホークスというチームへの賛辞と感動が率直に書かれています。だからこそあの死球を受けて1塁に戻った際の笑顔があったんですね。

「強いチームはいちいち相手に反応せずどっしり構えてるんだなと思いました。」

なかなかここまで敵のいいところを褒める人もいないですよ。
王さんは本当にいいチームを作った。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード