FC2ブログ

よくわからないクールビズ・・・

資源エネルギー節約のためらしいんですけど、
小泉首相以下閣僚や企業のトップや著名人に「クールビズファッション」のモデルさせて盛んにPRしてますけど・・・。

私にとっては


単にネクタイ取っただけにしか見えないんですけど。


そもそもネクタイ取っただけでそんなにエネルギー節約に繋がるのだろうか?
むしろ使わない照明を消すとか、夏場のクーラーの温度設定を28℃に徹底させるとか、
そういうほうがよほど成果がありそうなものなんですが。

「クールビズ」はクールとビジネスを合わせた造語らしいけど、何かこうセンスないなあ・・・。
第一初めて聞いて意味を理解できた人はまずいないだろうし。
大昔に羽田さんだったかなあ・・・が流行らそうとして撃沈(あれは実現無理だよ)した「省エネルック」の名称のほうがよっぽどわかりやすい。

小泉首相、あなたのクールビズファッションが一番変ですよ~。ASEAN会議で各国の首脳が着用する開催国の民族衣装のようです(^^;地方自治体レベルは許せても、国会議員や官僚、首脳といった人たちにはパリッとスーツ着用してほしいと思うのは私だけ!?ニュース映像見る限り何だか締りがないんですよね。公的な場ではスーツ着用望む~。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード