FC2ブログ

投打のバランスが取れてきたかな?

昨日:【阪神・西武4回戦 神4-0西】
今日:【  同  5回戦 神10-3西】

まずは昨日から。
1軍に帰ってきた井川がどういう投球を見せるかが焦点でしたが・・・。
今年はいいときはすごくいいんですよね。
松坂とのエース対決を6回無安打無失点の好投。
リリーフ陣も打ち込まれ具合では安全圏ではない点差をよく守った。

打撃陣が・・・よく打ってくれた。
地元出身の鳥谷が先制のタイムリー(守備でも好守を披露)。
6回にはおさむちゃんが2点タイムリー。

こういうそれぞれの役割をこなしての勝利って嬉しいもんです。
しかし・・・松坂、今年はどないしたん?そんなんでメジャー行きたいっていってもファンは不安でございます(わたしゃアンチですが)。



そして今日の試合。
西武の先発が前回いいところなく封じられた憎っくきホタテ・・・じゃなくて帆足(笑)。記念すべき初観戦試合を負け試合にしてくれた怨念(?)も込めて応援に力が入るってもんさっ!!

初回に2盗を狙った赤星と西武2塁手中嶋が交錯。
中嶋の膝が赤星の右脇腹を直撃し、そのまま病院へ直行。
つい先日も急性腸炎を抱え、点滴打ちながら試合してただけに立て続く不運にちょっと心配。
余り無理しないでね・・・。

阪神先発の杉山がいまいち。
2回なんて4四死球。良くこれで3点で済んだな・・・(^^;
先制はされたものの関本・赤星と交代した上坂のタイムリーで追いつき、両チーム点が入らず僅差の試合になるかと思いきや、


突如阪神打線大爆発!!!


ラッキー7の攻撃。5-3とリードから・・・


金本兄貴ホー━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ムラン!!

続く今岡、

ソロホー━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ムラン!!


続く8回は、

鳥谷2ランホー━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ムラン!!

そして金本が何と2打席連続の

ソロホー━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ムラン!!
やはり暑くなってくると調子の上がる兄貴だ(笑)。

花火4発で一気に得点は2桁!終わってみれば大勝利ですよ♪
ああもう、ほんとに松坂・帆足をKOできて言うことないです!
貯金も2桁に乗せた!
明日もこのままいくでえ~~~!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード