スポンサーサイト


今日は3校決定

【南北海道】
札幌第一が北照を8-4で破り、7年ぶり2回目の出場。
去年準優勝ですし、今年は駒苫も破ったんでね。実力はありますよ。

【秋田】
明桜が3-0で本荘を破り、13年ぶり8回目の出場。
07年に秋田経法大附から校名変更してから初の出場となります。
テレ朝系の特番で初めてユニを見ましたが、縦縞と校名が黒に黄色の縁取りなところは旧校名の雰囲気を残してて懐かしかった。でも縦縞も黒と黄色だったような気が・・・・・。

【鹿児島】
樟南が3-2で鹿児島城西を下し、4年ぶり17回目(鹿児島権勢最多出場)の出場。鹿児島城西は初出場まであと一歩届かず。


3校の皆さんおめでとう♪


以下本日の地方大会。とはいえ、山口で死亡者が出るほどの荒れた天候ゆえ各地で中止、もしくはノーゲームで再試合が続出。鹿児島と南北海道も雨が降る中での決勝でした。【東東京】都立雪谷が16強に残っているのがうれしい。何年前かな。初出場した時はいきなりPLと対戦だった。外野のわずかなスペースにかろうじて入り込んで観戦したものの、周囲は大半がPLを応援。家主はこそっと雪谷の肩を持ってました(^^;負けましたけど、真っ赤に染まった3塁側アルプスの光景は未だに記憶に残ってます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
