FC2ブログ

向上意識がないと見た

本気でぼーだふぉんからの離脱を考えています。
ってかね、もうやることなすことユーザーのニーズから逸れていってるんですよ。



↓こんなん作ってるし・・・・・orz
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/09/news073.html

これに関し、ターミナルマネジメント部の浦元芳浩課長代理いわく、
「普段から付けて使ってもらえるとは正直考えていない。外観で積極的に遊んでほしい。」

だの、

「強くイメージしたのは、合コンなどでふざけているような、インパクトがある、話のネタにできるようなシーン。」

ってなあ、


携帯をおもちゃ化して遊ぶ前にまともな売れ筋商品作れ(怒)!!



この記事で何でぼーだふぉんのデザインやバリエーションがAUやドコモに比べて地味なのかも判明。要するに、外部デザイナーに発注していなかったのね・・・。道理で何年経っても似たようなデザインとカラーバリエだし、新鮮味に欠ける。同じシャープなりNECが作っていてもドコモのほうが格好よく見えるし。AUでいうところのインフォバーやPENKみたいな斬新さが欲しかったのに。一応そういう流れになりそうなのはあったんだけどな~。nudioっていうやつが。でもそこで流れが途切れちゃった。「初心に立ち戻って、日本のユーザーが何を求めているかに目を向けていきたい。驚きや遊び心に注目し、新しい提案をしていきたい」とターミナルマネジメント部の森一幸部長とかいう人が力説してますが、正直なところ遅いよ!って感じです。3G移行もパケ定額制もコンテンツの充実度も学割も(AUのみ)ぜ~~~~~んぶ他社より後手後手やん!もうかれこれ5年ぼーだふぉんユーザーやってるから割引も結構あるし、メール受信タダだし、そんなにコンテンツ使わないし、基本的にメールと電話ができればいい。ただ、現在使用のSH52が2年半。年末には3年目になって正直バッテリーがきついし充電器もバカになりつつあるんでヘビーユーザーでないとはいえ買い換えなきゃまずい。とりあえずショップで初期経費の見積もり出してもらおうかなあ・・・・・。ねらい目はドコモのSH700iかSH900i(あくまでSHから離れる気のない人(^^;))。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード