FC2ブログ

おもしろそ~な「頭文字D」

去年、土曜深夜に某民放で放送してて、アニメだから面白いと感じてた作品。
(生の走りを見ようとは思わないけど・・・)

香港映画として実写になるニュースを目にした第一印象が、
「え・・・無理やろ(汗)」
だった。いかにプロのスタントマン使おうとCGでもない限りあのドライビングを実現させるのは不可能だとしか思えなかった。

ところが、製作指揮をとるのがアンドリュー・ラウとアラン・マック。
そう、香港の興行記録を塗り替え、ハリウッドにリメイク製作を決定させてしまうほど話題となった「インファナル・アフェア」シリーズの名監督ですよ。
しかも、プロデューサーや脚本、音響まで同じ面々でやるとなると俄然興味が湧いてくる。

俳優陣もこれまた豪華。
拓海役のジェイ・チョウは初めて見るから演技の程はわからないけど、
拓海の父・文太にアンソニー・ウォン。
拓海の親友・イツキにチャップマン・トゥ。
初バトルの相手・ナイトキッズ中里にショーン・ユー。
レッドサンズリーダー・高橋涼介にエディソン・チャンと、ここまで「インファナル・アフェア」出演俳優目白押し!
(ただし、エディソンとショーンの見分けがつきにくいのが難点か・・・)


こりゃあおもろいでしょう♪




ちょっと気になるのが公式サイトで公開されている特報映像。まあ、舞台は原作に忠実に日本らしいし、拓海のハチロクには「藤原豆腐店」ってしっかりペイントされてる。一応、日本語の標識なんだろうけど、飛び交う言語は広東語北京語になるのよね!?ま・・・いいけどさ。ちょっと気になったもんで(^^;↓公式HPhttp://www.initial-d.jp/
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード