FC2ブログ

あああああ・・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000105-yom-soci

高校野球でここのファンなだけに、ちとショック・・・。
野球部と無関係とはいえ、7月に入れば夏の甲子園に向けて各地で予選が始まるだけに、全国的に名を知られた学校であるが故の影響は避けられない。
いやがおうにも注目されるし話題にされる。


なんだろう、最近10代が起こす暗い事件が余りにも多い。
昨日も原因がわからないとはいえ中一の兄が小六の妹をバットで殴る事件が起きてるし、山口の高校では爆発物が投げ込まれて多くの負傷者が出ている。
明徳の事件含めたら今月だけで3件。異常としか・・・。



いろんなストレス溜め込んでいるんだろうな。私も上手く発散できずに溜め込む性質だから持って行きようのない欲求不満の辛さはわからなくもないけど、でも余りにも爆発までの「堪え」の容量が小さくないかな、と思う。爆発寸前の感情が、原因と関係のないストレスでも起爆剤になるってこともあるんだろうか?些細としか思えない理由で簡単に殺意にまで到達してしまう経過ってのが怖い。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード