FC2ブログ

たくちゃん、ホンマやばいで・・・(汗)

【第12戦 ドイツGP(ホッケンハイムリンク)】

いまだに改修前のコースが大好きなもんで、ティルケだったっけ?あの人のデザインで一番かっこ悪くなったのがこのサーキット。
緑濃い森の中を駆け抜けるマシンのカラーが映えて綺麗だったのに・・・。


さて、ドイツということで兄ちゃん、ラルフ、ハイドフェルドにとっては母国GP。
TMG本社のあるトヨタ、エンジンメーカーがのお膝元のマクラーレンとウィリアムズ。
ドライバーもチームも力の入るGPですわ。さてさて、佐藤琢磨はスタート直後の1コーナーでウェーバーとフィジコに追突してフロントウィング破損・・・結果として12位完走とはいえ、前戦のスターティンググリッドにつけなかったお間抜けミスといい・・・いくらホンダの後押しあるからってやばいで(^^;アグレッシブさは好感持てるとはいえ実績残さないとさ・・・。レースそのものは波乱万丈で楽しかった♪モンちゃん・兄ちゃん・バトンの3位争いは「これよこれ!こういうバトルが見たかったのよ~!!」と感涙するほどの楽しさ!やっぱレースはコース上でぶち抜いてナンボ!!でしょうよ。うん。レースの方はPPスタートのライコネンが徐々に2位以下を引き離し独走状態で今回もぶっちぎりで速かったというのに・・・どこに落とし穴があるかわかったもんじゃない。薄く煙を吐いていきなりのスローダウン!そのままリタイヤ。チャンピオン争いの相手、アロンソに首位を譲ったばかりかポイントでも(36p差)引き離されるという不運・・・。でもね、ドイツGPで一番力の入ったシーンといえば、やはりバトンとフィジコが兄ちゃんをぶち抜いたシーン!!コレでしょう!!なんかもう、ごっつう・・・スッキリしたぁぁぁぁぁっ!!夜中なのに(地上波しか見れません)叫びたいのを懸命にこらえて渾身のガッツポーズ!!うっしゃああああっ!!!開幕戦初優勝したことなんてすっかり忘れ去られ、不運を背負いまくってたフィジコの汚名返上の4位が嬉しい♪勿論アロンソの優勝も嬉しい♪最後尾から這い上がったモンちゃんの表彰台も嬉しい♪終わってみれば実に楽しいGPでした~(琢磨以外)。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050724-00000011-fliv-spo
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード