FC2ブログ

うっぷん晴らし!

やはり本日の西京極は台風の影響で全て中止となりました。
行くつもり満々だった割に起きたの9時すぎ・・・。
試合開始時間は8時・・・。

本当に行くつもりあったのか(^^;??


仕方ないので久しぶりに本屋に篭ろうと堂島のジュンク堂に行きましたとさ。




とりあえず前日買った「かつくら」でピックアップしておいた候補本を抱え、椅子席を確保。そこから「どうしても欲しい本」と「あえて急いで購入する必要の無い本」に分類。ここであえなく坂木司の『引きこもり探偵鳥居君』脱落(だってチェックしてた「動物園の鳥」って3部作の最終巻だったんだもん・・・)。でも相性良さげだからいつか買う!!絶対買う~!!そういえば坂木司って以前誰かが薦めてくれてたような気がする・・・誰だったっけ?ガトーさんかなあ???もう1作品、榎田尤利の『神話の子供たち』シリーズは・・・ジュンク堂よ、いくらティーン向け(だと思う)文庫だからってコミックと同じフロアに置くな~!!!一緒に会計できないじゃん・・・。児童書は一般書と同じフロアにあるのに何で!?(ジュンク堂堂島店は1Fにコミック&ティーン向け文庫、2Fに一般書・児童書・絵本・雑誌類、3Fに専門書・洋書。2Fと3Fは店内エスカレーターで行き来できます)てなわけで・・・3時間近く篭ってチョイスした結果が以下の4冊。・五條瑛「蝶狩り」 この人は本当にハズレなしだから。・森絵都「DIVE!①」 どうもあさのあつこの「バッテリー」以来児童書にはまりつつある現状(^^;日本ではいまいちマイナーなスポーツである飛込みを3人の少年を通して描く・・・っていきなり4巻モノに手出ししてるし~(苦笑)。・あさのあつこ「ガールズ・ブルー」「NO.6①」 この2冊は完全に全開購入本「透明な旅路と」の読了後の後味の悪さと、6月はおろか7月にも出そうにない文庫版「バッテリー④」へのイライラの反動!どうも最新刊「福音の少年」もパラ見で見た限り「透明な旅路と」と同じ気配を感じたんで。とりあえず「ガールズ・ブルー」からいきま~す!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード