FC2ブログ

馬渕はん、どないしてくれはるんですか・・・

組合せも決まり、夏の甲子園開幕まで2日となった今日のお昼(とはいえ、私が事態を知ったのは夕方のニュース)に衝撃が。


明徳義塾出場辞退!!


く("0")>なんてこった!!
そりゃないよ・・・・・。


↓明徳義塾出場辞退http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000030-san-socihttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050804&a=20050804-00000120-mai-spo辞退理由は部員の喫煙と後輩への暴力らしいですが、納得いかないのが馬渕監督と部長が高知大会予選前にこの事態を知りながら内部での解決を図ろうとしたこと。もみ消せるとの甘い認識があった・・・と思われても仕方ないですよ。そのまま予選に入り、見事甲子園への切符を手に入れたというのに・・・結局は高野連に届いた文書で発覚して開幕直前での辞退という結末に。馬渕監督と部長も引責辞任となるようです。正直、部内での後輩の扱いや、喫煙といったことを完全に防ぐのは難しい。高野連側にも事前の自己申告であれば執行猶予つきでの予選会・本大会出場を認めるとか配慮が欲しい。でないとせっかく頑張った選手、支える親、OB、地元の人、ファンの熱意や努力はどこへいけばいいんでしょうね?試合後のアルプススタンドは明徳が一番綺麗なのに。控え部員の人たちも礼儀正しかったのに。グラウンドに入る際の整列とお辞儀は一番揃ってて清々しいのに。(ノ_-;)ハア…今年の楽しみが一つ減った。中田見たかったのになあ・・・・・。↓繰上げ出場となった高知と対戦相手に決まっていた日大三の反応。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000005-ykf-spo相手が決まって「さあやるぞ!」と気合も入り、相手の研究に入っていた日大三はとんだ肩透かし。一から対策の練り直しです。高知はもっと大変でしょうね。今から宿や費用集めるのも大変だし(まだ近い方で良かった)、相手の研究もしなくちゃいけない。そして何と言っても3年が引退しちゃってる!!既に新チームが起動して秋季大会に向けてのチーム作りが始まってる!!3年を召集したとして、「終った」モチベーションをいかに「やるぞ!」に切り替えさせるか・・・これは大変なことですよ。「棚ぼた」などと悠長に浮かれる時間なんてないに等しい。開幕前からこんなんで大丈夫なのか??
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード