FC2ブログ

行った甲斐があるのかないのか・・・

昨日よりは、暑くなかった。
でも昨日よりは曇らなかったので日差しはきつい。
そこで、少しでも快適に観戦するための持参品リスト。


①帽子⇒日傘でもいいけど人が多くなると差せないので
②凍らせたお茶(もしくは水)⇒着いてから取り出して放置しておくと徐々に溶けて冷たいままのお茶が飲める。氷嚢としての役割も。
凍らせないスポーツドリンク⇒ジュース、スポーツドリンクは溶けると最初濃度が濃くて段々薄くなっていくから美味しくない。(ぬるくなっても大丈夫♪活用法あり)お茶や水では補給したつもりでも体内に残りにくいので両方持って行く。
④日焼け止め
⑤タオル⇒できれば首の周りを一周するように巻いたほうがいいかも。意外と侮れないコンクリートの照り返し・・・。
⑥長袖のはおりもの、日焼け防止手袋、足首まである衣服⇒中途半端に焼けたくない人はしたほうがいいです。どうしても日焼けしたくなければ1200円以上払って銀傘下で観戦しましょう。
⑦うちわか扇子


しかし、アルプス前列に座ってたお嬢さん2人組。
片方はノースリ、もう一人も短めの半そで。
帽子なし!タオルなし!観戦中の水分補給一切なし!
あんたら・・・倒れても知らんよ・・・・・。



その他活用品↓甲子園名物かちわり氷(200円)。これ以外に使えます。氷嚢にしてもよし、溶けたら飲むもよし。持参するか、カップ付きのドリンク購入して空いたカップにかちわりを入れ、ぬるくなったジュースなり、スポーツドリンクを入れて冷やす(かちわり袋に入れるのはちょっと・・・)。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード