スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱戦しようにも天気には勝てず

【栃木】
作新学院が宇都宮工を5―0で破り、31年ぶり6回目の出場。
その時家主はまだ高校野球にはまっておりません(^^;

【長野】
長野日大が松本第一を11―1で破って初優勝し・・・あれ?夏は初めてだったのか。意外だ(^^;
強豪校が次々と姿を消す中、第2シードの長野日大は安定した攻守で、準々決勝までの4試合をすべてコールド勝ちし、準決勝は地球環境に競り勝った。決勝でも持ち味を発揮。初回から打線が着実に得点を重ね、エース加藤の好投と堅守で大差をつけ、94校の頂点に立った。

【山梨】
山梨学院大付が甲府工を3-1で破り、9年ぶり4回目の出場。

【千葉】
八千代東が拓大紅陵に5-4と競り勝ち、春夏通じて初めての出場!
おめでとう!!


4校の皆さんおめでとう♪
明日は青森、新潟、京都、岐阜、三重、徳島、長崎で決勝。もしかしたら2日分ダブってるかも(^^;【富山】南砺福野5―4桜井今年は不安定な天候に各地悩まされているようです。 富山大会準々決勝の南砺福野―桜井は8回を終えて南砺福野が1点リード。9回表の南砺福野の攻撃が0点で終わったところで、強い雨が降り始めて中断に入った。雨がやみ、グラウンド整備の末、試合が再開されたのは4時間10分後。その裏の桜井の攻撃は三者凡退で終わり、長い長い試合も終わった。試合後、雨の中も応援を続けていたスタンド全体から大きな拍手がわき起こった。桜井の舘野監督は「あのまま終わったら悔いが残っていた。長い時間待ってくれていた観客にも感謝している」。 (asahi.comより)選手も母校の勝利を信じて応援した観客にも拍手です。【宮城】一迫商vs利府は6-3で利府に軍配。次はいよいよ私立2強の一角、東北とです。しかし、仙台育英vs東陵は5回で降雨ノーゲーム、宮城農vs気仙沼向洋は雨天中止。【西東京】早実を破った東亜学園は全国制覇経験もある日大三に5回コールドで敗退・・・。【神奈川】投手力不足は以前から指摘されていましたが・・・横浜が猛追するも及ばず横浜隼人に延長戦の末敗退(涙)。筒香の夏も終わりました。家主の楽しみが一つ減った・・・。【静岡】どうせなら、決勝で常葉菊川vs常葉橘の兄弟校対決が見てみたい♪【石川】星稜は残りましたが、遊学館が日本航空石川(旧・日本航空二)に敗退。【愛知】うわ、明日の準々決勝で愛工大名電vs中京大中京、愛知啓成vs東邦だって。美味しいカードだなあ。【兵庫】報徳が関西学院に敗れる。【香川】尽誠は勝ったものの、観音寺中央が・・・寒川にコールド負け(涙)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。