fc2ブログ

玉虫色?灰色?

高野連の駒苫への処分発表されました。


選手に罪はなかったとして優勝取り消しと優勝旗の返還がなくなったのは喜ばしい。
が・・・ちょっと納得いかないのが「野球部長の一定期間の謹慎」と「野球部への警告」。
まだ仮決定であり、正式決定は9月下旬の日本学生野球協会審議室会議でとはいえ、それでいいのかと首を傾げたくなる。

まず野球部長への謹慎処分。
てっきり解雇処分になるものと思ってました。
殴る理由が子供じみてませんか?ムッときただけですぐ手が出るようでは指導者として難があると思うんですが。

もう一つ。
何で野球部だけに警告なの?
隠蔽しようとした学校の最高責任者たる校長も同罪でしょうが。
しかも殴った回数が「3・4回」から「10回ほど」に訂正したって殴った事実に変わりはないのに・・・せこくない?



結局高野連は無難な決定をした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード