

今日は続々と決定

相変わらず丸一日スカッとは晴れてくれませ・・・というより雨粒が降らない日はないです・・・。
滋賀県は何日伸びるんだよう~。
今日は延長サヨナラあり、春夏通じて初出場あり。大熱戦続き。

【青森】
青森山田が最終回まで追いすがった大湊を4-3で振り切って6年連続の出場。
大湊の春夏通じて初出場が消えた~、惜しい~!
(申し訳ないが青森山田は見慣れたので他校が見てみたいのだ)

【群馬】
東農大二が樹徳を2-0で破り15年ぶり5回目の出場。
「速報、甲子園への道」では東農大系列らしく、控え部員による箱根駅伝でもおなじみ大根踊りが♪

【石川】
日本航空石川が延長14回の大熱戦の末、7x-6で小松工にサヨナラ勝ち。
嬉しい春夏通じて初出場♪

【福井】
こちらも延長サヨナラ。
敦賀気比が5x-4で北陸を破り11年ぶり5回目の出場。
あ、そういえばOBは東出だけじゃなくて内海もいたんだった(^^;
(だって不祥事で出てないんだもん・・・)

【鳥取】
鳥取城北が鳥取商を6-3で破り、春夏通じて初出場おめでとう!

【島根】
立正大淞南が12-3と圧勝で春夏通じて初出場おめでとう!

【徳島】
徳島北が鳴門第一を息詰まる投手戦(鳴門第一・緒方の被安打は5、徳島北・阪本の被安打は3)の末、延長11回2x-1でサヨナラ勝ち。
これまた初夏通じて初出場おめでとう♪

【福岡】
かつて東北を率いた若生監督が甲子園に帰ってこられます。
九州国際大付が筑陽学園を9-0を圧勝で破り27年ぶり3回目の出場。

【佐賀】
伊万里農林が延焼10回4x-3で佐賀商にサヨナラ勝ちし、春夏通じて初出場おめでとう!

【大分】
明豊が4-1で日田林工を破り5年ぶり3回目の出場。

【宮崎】
都城商が2年連続出場を狙った宮崎商を5-1で破り、28年ぶり2回目の出場。


明日は11府県で決勝!【西東京】故・忌野清志郎さんの母校、日野は優勝経験もある日大三に1点及ばず敗退しました。でもあの「雨上がりの夜空に」の替え歌いいなあ。あれができるのも忌野さんと母校の縁があるからこどだしね。【愛知】こ・・・これはどうしたことか?愛工大名電vs中京大中京は0-15で5回コールド。東邦vs愛知啓成は0-7で7回コールド。なんでこんなに差がつくの??【大阪】関大北陽も金光大阪も勝ったのは嬉しいんだけどさ、準々決勝で当たるじゃないか(>_<)明日PLが勝ったら翌日の準々決勝が大阪桐蔭と・・・よだれものの好カード。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
