FC2ブログ

カウントダウン開始

【阪神7-1巨人】
あの・・・中継開始前に勝負決めないでください(苦笑)。
リプレイでしか見られないのはちと悲しい・・・。


巨人先発はお気に入り投手の西村。
しかし立ち上がりを猛虎打線が襲い、ヒットと2死四球で1死満塁。
ここで打点首位のまこっちゃん。
ライトへ

満塁ホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

今季4本目となる満塁弾はセリーグ単独2位となる満塁本塁打数。
1950年に西沢道夫(中日)がプロ野球記録でもある満塁本塁打5本をマークした。今岡の4本は西沢以来、リーグ55年ぶり。パ・リーグでは83年の門田博光(南海)ら3人の4本が最高。
すごいぞまこっちゃん。門田に並んだよ(^^;
今日で135打点目。本当にどこまでいくのやら。

ここで終らないのが今日の打線。
続くひ~やんが同じくライトへ2者連続となる

ソロホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

そして締めくくりは矢野様の通算1000本安打が

メモリアルホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!



わっはっは♪今日も猛虎打線爆発~♪
下さんが投げると安心して見ていられます。感謝m(__)m
あとはF⇒J⇒Kと繋いで巨人の反撃を許さず。

マジック対象チームである中日が横浜にリードされ、追いつくも9回にベテラン種田に走者一掃の3塁打(中継ミス含む)で負けたのでマジックは2個へって11となりました~。お、公式HPにいい話が。矢野様が1000本安打を達成したわけですが、ホームランだったので当然スタンドに、しかもライト側。ところが、8回の裏にひ~やんがライト側の巨人ファンと何やら話をしており、やがて矢野様のメモリアルボールがひ~やんに返され矢野様の元へ届けられた模様。そしてひ~やんの代走にでた豊さんが守備に付く際、返してくれたボールのお礼に矢野様のサインボールとバッティンググローブを投げ込んでいたという・・・・・。巨人ファンにもこういう温かいがいるんです。球団はこういうファンをもっと大切にして欲しい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード