FC2ブログ

甲子園大花火大会で快勝っ!!

【阪神11-5ヤクルト】

連勝ストップももなんのその。
わずか1日で打線は復活。
投げては急遽安藤の代わりに投げる事となった能見が好投。
初回に2点、7回に1点取られたものの7回を9安打3失点。
久しぶりの1軍マウンドとしては上出来!!
終盤ちょっと藤川が打ち込まれたけど今日の阪神なら

怖ない、怖ない♪

不安感まるであらへんし~♪





打線も昨日休んだから(笑)見事復活。
繋ぐ打線が火を噴き、赤星のタイムリーを皮切りに打つわ打つわの17安打。
内、ホームランが4本で・・・9点!?わお!

3回、

まこっちゃんソロホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

今日で137打点。どこまで行くんだろ?
ちょっと死球食らって途中退場したのが気になるけど・・・。

加えて

矢野様2ランホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

あっちゅうまに逆転しちゃった(^^;


続く4回にも

金本兄貴3ランホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

矢野様2打席連続2ランホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

せっきーのタイムリーもあってこの回で2ケタ得点達成!


ははは・・・すごいよこの破壊力。
調子の上がらない中日がこの日も広島に競り負けて4連敗。
阪神の勝利とあわせてマジックは2つ減って『8』。
最短優勝は23日の倉敷でも広島戦となりました。
う~ん・・・そんなに早く決めてくれなくても・・・いいかな?
最後まで縺れるのは嫌だけどねぇ(ぜーたくな!)。

あ、赤星がこの日も4安打と大当たり。安打数を176に伸ばして03年の172安打の自己記録を更新。
これで6試合連続の複数安打。
「最後まで続けばいいね」と言うように、残り13試合をこの調子で打ち続ければ、200安打の可能性も見えてくる(おお~)。
ヤクルトの青木にばかりやおまへんで~、阪神の核弾頭も大記録に挑戦しまっせ。


でも、ほんま強くなったねぇ。
大量得点した翌日は反動で貧打で敗北。それがきっかけで連敗なんてしょっちゅうだったのにね。
しみじみと感慨に耽るのでした。ただ・・・ちょっと気になるのが安藤の奥様の具合。気の利いた配慮をした球団の対応も温かかったけど、かなり具合悪いんかなあ・・・。大事に至らなければいいけど。矢野様も、「めっちゃうれしかった。安藤に、帰ってくるまで大丈夫というのを見せたかった」って心配してるし。早いご回復をお祈りいたしますm(__)m
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード