FC2ブログ

まあこんな日もあるさ

【阪神2-12中日】
え~、個人的に井川の代理は十分こなせると信頼してた先発杉山が大乱調でKOされ、
結局ボロ負け・・・。
当然マジック減らず。

ええねん。
3タテ食らったら流石にムカつくけど中日相手やったら1勝でもすればええのよ。
あと2試合あるもん。


何だかローズ獲るって話が出てるようですが・・・
今更というか今の阪神には要らないように思う。
「近鉄から来たローズ」なら歓迎するけど「巨人から来てローズ」は歓迎できない。
すっかりダーティなイメージついちゃったし、何より年齢が。
阪神には「繋ぐ野球」があることだし、HRバッターっていうなら兄貴やまこっちゃんがいる。

第一守備能力も「?」だし、どこ守らすの?
スペちゃん&ひ~やんの代わり!?
おさむちゃんがおるがな!!

阪神に「大砲」はいらな~い!


さて、他球団の話になりますが、広島の2004年ドラ3入団の比嘉寿光が横浜スタジアムで行われた横浜19回戦でホルツから代打で初打席本塁打を放ちました。代打での初打席本塁打は両リーグを通じて10人目、セでは青島健太(ヤクルト)以来、20年ぶりの記録となる。この選手も甲子園での思い出に残る選手の一人。沖縄勢初の優勝となった2000年のセンバツ。決勝の甲子園に家族総出で観戦に行き、周囲のおっちゃん、おばちゃんらと喜びを分かち合い、長い観戦歴でもあの試合だけという(駒苫の優勝ですら起こらなかった)甲子園が一体化となったウェーブ・・・。あの試合はすんごくハッピーな気分になれた決勝で私の中では昨夏の駒苫初制覇の上をいくのよ。そのときの主将がとしみっちゃん(おい・・・)。いやもう当時から沖縄特有の男前で・・・ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!オチなくてごめんなさ~いε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード