FC2ブログ

下さん多謝!!m(__)m

【阪神4-0中日】
対ドラゴンズ3タテ阻止しました!
いやもう昨日の負け方が負け方だけに今日負けたら、って恐怖がずっとあったのよ。
ヘロヘロとはいえドラ相手に1戦も取れなかったらあっちに流れ行きそうで・・・。


阪神・下柳、中日・川上の先発で試合開始。
2回、金本が口火を切る

ソロホー━━(゚∀゚)━━ムラン!!

今季通算38号で92年に甲子園からラッキーゾーンが撤廃されて以来、03年のアリアスと並ぶ球団最多タイとなる記録。
しかも今季4本目の川上粉砕弾で15打数8安打で打率は5割超えの・533という驚異の「憲伸キラー」。憲伸もさぞかし嫌~なバッターなんでしょうね。
「彼もエースらしいエース。精神的にも向かってくるタイプ。気持ちで投げる投手だから気持ちだけは負けないようにと思ってるから」
と相手の力も素直に認めるその姿勢も好感持てますよ、兄貴(*^^*)



追加点の欲しい4回、WPでまず1点。
なおも無死一塁から不振の片岡が荒木のグラブの先を越える8月18日の横浜戦以来23打席ぶりの安打を右中間へと運び、チャンスを広げ、1死1・3塁からひ~やんがセンターへはじき返して追加点。
2人ともまだまだ存在感を主張する活躍!
7回には2死からせっきーのタイムリーが出てもう1点。4-0。

この4点を阪神の誇る(今年の流行語にノミネートされてもいいんじゃなかろうか)JFKがドラゴンズ打線をシャットアウト!
特に前夜谷繁に痛恨の2ランを浴びた藤川の気合は並々ならぬものがあったに違いない。
その谷繁との対決は8回。渾身の6連続直球で空振り三振に討ち取りリベンジ。
お見事!(≧∇≦)b
藤川~、しっかりたくましくなって・・・(感涙)。

「シモさんとか金本さんとか、年上の人が頑張ってるんで、それに引っ張られてますね」
藤川のこの一言に若手が引っ張られて良い波及効果が得られてます。
これぞベテランの重み!


なお、JFKで今季302奪三振を記録。
03年ダイエーがつくった年間1126奪三振の日本記録を一気に更新!!
やはり今季はこの3人の存在が大きい。



今日の締めは何と言ってもヒーローインタビュー。お立ち台には兄貴と下さんが!!下さん、お立ち台は年に1度って言ってませんでした!?いや、嬉しいけど(^^;デイリーには「公約違反」って記事が(笑)どうやら今回は「監督命令」だったらしい。和田さんに押し出されるようにして現れる下さんの姿が(笑)。コレがまた強烈なヒーローインタビューでして・・・。━━━二度目のお立ち台、もう慣れましたでしょうか。 「ドキドキしています。」━━━金本さんと一緒に並んで立つお立ち台の気分というのは、どうですか。 「恥ずかしいです。」━━━きょうは6イニング、どんなことを意識しながらマウンドで投げていました? 「「勝てたらいいな」と思って投げていました。」 ━━━最後は、7回以降JFKのピッチングはベンチでどんな気持ちでご覧になっていました? 「「勝てたらいいな」と思って見ていました。」 ━━━しかし、金本さんの一発は本当に大きかったですね。 「いつもお世話になっています。」 ━━━その金本さんのホームランですが、あれはホームランは頭の中に意識あったんですか。 金本「(下柳投手の口調をまねて) 「勝てたらいいな」と思いました。」━━━そして、下柳さんも今シーズン自己最多を更新する13勝目。最多勝も見えてきました!どうでしょう。最多勝に関してはいかがですか。 「なんも意識していません。」 ━━━本当ですか。 「はい。」 もう爆笑!下さんかわいすぎ!小学生じゃないんですから、もう!(爆)何なんですか、そのたどたどしさは!付き合う兄貴もお茶目!!生で聞けた人うらやまし~っ!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード