FC2ブログ

初鈴鹿予選観戦記②

↓逆バンクからS字コーナー
bec58013.jpg

11年ぶり白子駅に到着。
この駅、鈴鹿でレースのないときは静かな駅なんだろうけど流石に年に一度の最大集客イベントともなれば話は別。
しかも11年前にはなかった

コンビニがある!からちょっと賑やかになってた。
これだけでも随分印象が違う(笑)
店内はエンドレスリピートで「TRUTH」(フジテレビF1中継テーマ曲)がガンガンかかってた(爆)。

しかし、予報どおり・・・というより予報以上に雨降った。
この雨が予選に大波乱をもたらそうとはこのときは全く思ってなかった。
シャトルバス待ちの間にどんどん雨脚は激しくなっていく。
リュックと雨合羽持ってったのは正解。

サーキットに着いた頃から雨脚が弱くなりだして幸い。
最後のフリー走行に間に合う時間についたくせに、ショップで物色してたせいで結局見逃した~(爆)!!

しかしまあ、予選とはいえすごい人ごみ!
この日の非とでは7万人だったらしい。それでこの込み具合ってのにまず驚き!
メインゲート付近を中心にホームストレート裏は企業のブースやグッズ売り場、飲食スタンドで大混雑。所々で身動き取れないほどの込み具合。
おかげでF2指定席に辿り着くまでに(距離もそこそこあるはいえ)疲労困憊・・・。
気温は24℃で涼しかったとはいえ雨合羽内が蒸れて水滴が出来てた(^^;


焼きそばで腹ごしらえをしていよいよ予選スタート!!
雨が降るのは天気予報でわかってるはずなのにレースのスカートはいてるお嬢さんと皮ブーツのお嬢さん発見。かなり勾配あるし、ところどころぬかるんだ通路もあるし、雨降ってるし・・・無残にもブーツは所々変色しておりました。おそらく中も濡れているでしょう。勿体無い。やっぱりパンツスタイルにスニーカーが一番よ(もしくはサンダル)。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード