スポンサーサイト


予選も残すところあと2日

いつもは北から書いてますけど今日は南から。
だって、あそこを初っ端に書くのが嫌だから。個人的嗜好でゴメンナサイ。
いーじゃん、サッカーで全国に名前売れてるんだからぁ~~~。

【岡山】
倉敷商が玉島商を10-1で破り2年連続8回目の出場。
あ、星野仙一氏の母校だわ。

【香川】
寒川が8-4で高松商を破り・・・あ、春夏通じて初出場ですね。おめでとうございます!
確か希望枠か21世紀枠の候補になっていた記憶があります。

【滋賀】
滋賀学園が7-1で近江の3連覇を阻止して・・・おお、ここも春夏通じて初出場ですね。おめでとう!!

【和歌山】
智弁和歌山が南部を3-0で破り5年連続17回目の出場。
今年もアルプスに本家アフリカン・シンフォニーが鳴り響くぅ~♪

【三重】
三重が海星を9-3で破り3年ぶり10回目の出場。

【岐阜】
県岐阜商が各務原を2-0で破り3年ぶり・・・27回目の出場。
ん?大垣日大はどこで負けた??あ、3回戦で県岐阜商がコールドで破ってました(^^;やっぱ古豪がいてくださらないと重みが出ません。

【神奈川】
準々決勝で横浜に勝った横浜隼人が延長11回6x-5のサヨナラ勝ちで桐蔭学園に勝利。嬉しい嬉しい春夏通じての出場おめでとう!!
ある意味甲子園で勝つよりも難しい激戦区神奈川で横浜、桐蔭学園、桐光学園を破っての甲子園ですから自信を持って戦ってください。

【埼玉】
聖望学園が埼玉栄に3-2で勝ち、6年ぶり3回目の出場。
まあ、無難と言えば無難なとこが(^^;

【東東京】
帝京が24-1で雪谷を破り2年ぶり11回目の出場。
帝京のケチ・・・(ぼそっ)。

【茨城】
常総学院が水戸桜ノ牧の猛追をかわして3-2で勝利。4年連続13回目の出場。
木内監督、余り無理はなさらぬよう。なんだかんだで今年の関西地方も暑くなってまいりました(^^;
「普通にやれば勝てるよ」当たり前のことですが、木内監督がおっしゃると重みが全く違って聞こえるのはどうして~?

【宮城】センバツ4強の利府、「東北2強」の壁を破れず(涙)。春は21世紀枠だったから夏は自力で戻ってきてほしかったのですが・・・。結局「東北2強」で決勝です。【愛知】中京大中京強過ぎるよ~(>_<)ここを止められるチームはあるのか?????【兵庫】う~ん・・・社破れてしまいました。こうなるとどっちかというと関西学院かな?11年ぶりですし。正捕手にしてリリーフ登板もできる山崎が面白そう。背番号2がマウンドにいる光景なんてめったに見られまへんで~。【愛媛】済美と西条で決勝【高知】愛媛と同じく近頃おなじみの明徳義塾と高知。あ、明徳の出場辞退で急きょ代理出場したのが高知だったな。あれ?去年の秋季大会の優勝が高知で準優勝が明徳。今年の春季大会の優勝が明徳で準優勝が高知なの?因縁の関係ですなあ(^^;さて、まだ決まっていない府県の方が少なくなってきました。ほんと心配なのは雨だけ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
