スポンサーサイト


2日分どどんとw

昨日は疲労で寝てしまいました(^^;
よって2日分一度にアップ。

【宮城】
東北が仙台育英を4-1で破り4年ぶり21回目の出場。
昨秋の不祥事で秋季大会辞退、指導陣も一新され、10月から指揮を執る我妻監督
の元出場を決めました。
仙台育英のエース穂積は4回戦の石巻工戦までは投げてますが、それ以後代打のみの出場。どうやら途中でけがをしたようです。残念。

【西東京】
日大対決は日大三が制し、投打で圧勝。4年ぶり13回目の出場。
決勝はコールドなしですが、6試合中4試合がコールド、5試合が10得点以上、失点も少ない。となると準決勝の日野がいかに粘ったか・・・。

【富山】
南砺福野(なんとふくの)が昨年の覇者高岡商に土壇場の9回に4点を挙げ大逆転勝利。春夏通じて初出場おめでとう!!
何と5試合中4試合が逆転勝ち。高岡商には16三振を奪われながらも驚異的な粘りで勝利。部員28名、小所帯の粘り腰舐めてかかると怖いかも?

【愛知】
いやもう、ぶっちぎり優勝ですね。
中京大中京が刈谷を5-0で完封勝利し、5年ぶり25回目の出場。
6試合やってコールド勝ち5試合、2ケタ得点5試合、総得点64、失点6。
愛工大名電だろうが愛知啓成だろうが粉砕。
しかし、ノーシードからの勝ち上がりで、この戦力相手に5点で抑えた刈谷もすごい。

【広島】
如水館が広陵を2-1で破り3年ぶり6回目の出場。
3年ぶりでしたっけ?もっと間があったような気がしますが(^^;

【愛媛】
西条が済美を投打で圧倒。13-2で破り17年ぶり6回目の出場。
最近よく見る記憶があったのですが、どうも春だったようです(^^;

【高知】
高知が3-2で宿敵明徳義塾を破り、3年連続13回目の出場。
少ない好機を得点に結びつけました。

【山口】
華陵が12-4で岩国商を破り、夏は初出場。
昨春は21世紀枠で出場。記念すべき1勝を挙げています。
今年の夏は自力で勝ち上がってきました。おりしも山口県は豪雨で死傷者が出る被害に見舞われ、主将森川は被害の大きかった防府市出身。
「僕たちの全力プレーが励みになるならこんなに嬉しいことはない」とコメント。
泣かせるじゃないかよ~(>_<)

【熊本】
昨夏は1回戦敗退の屈辱を味わった熊本工が追い上げる九州学院を振り切り7-6で勝利。3年ぶり19回目の出場。

【静岡】
常葉橘が浜名を寄せ付けず10-0で圧勝(決勝でなければコールドです)。
しかし決勝先発の庄司くん。投げては完封、打っては2HRと大活躍ですなあ~。
春夏通じて初出場おめでとう!!


トリは甲子園のお膝元兵庫。
関西学院が育英を4-1で破り、なんと70年ぶりという最多ブランク記録を更新して7回目の出場を決めました。70年前っていったら戦前だし、旧制中学の頃じゃないのか?これは試合当日球場はえらいことになるぞ~(^^;
5回戦でセンバツ4強の報徳、準々決勝で神戸弘陵、準決勝で滝川二、決勝で育英と競合を破ってきた力はフロックではないはず。がんばれ~♪


残りは1校、大阪のみ!
あの・・・PLの中野はどうしたんだろ?大阪大会全然投げてないし。腰痛(昨秋の秋季大会では痛み止打って投げてました)でも再発したんかなあ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
