FC2ブログ

感・感・物!?

今年もやってみました、「テスト・ザ・ネイション」。
今年はIQだけじゃなくて職業適性もでるっちゅうことで新展開。
PCに向かいながら、
時折手ごたえありの雄叫び、
あるときはパニックの悲鳴・・・騒々しく全80問終了。

以下、結果。


【IQ95】去年よかちょっと下がる。相変わらず勘違い減ってません(苦笑)。図形苦手なのも相変わらず。【脳タイプ 右・右】「感が鋭く、直感的に物事を捉えることができます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。確かにカンで問題解いてました。論理的に考えてて時間足りなくなったら四択なのを幸いにカンで勝負。音楽聞くのもカンだし・・・けどある意味、深く考えてないってこと!?う~んう~ん・・・(--;【物志向タイプ】「数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなくある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします」広辞苑をランダムに開いて読みふけるの好き。短大時代のレポート(糖類関係で図書室篭った)で良い点いただいたことがある。ビーズやテグス、ワイヤーなどと長時間格闘できる。割と納得の結果。で、向いている職業が、『画家、作曲家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー』えっと・・・今の職業と合致しませんが(^^;一心不乱に食材と格闘する点が似通っている!?う~ん・・・アウトプット能力だけ左脳型であって欲しい(願望)。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード