FC2ブログ

「民意の反映」ねぇ・・・

そういえば昨日は大阪市長選の投票日でした。
どの道、京都府民な私には投票権はございませんのでどうしようもないのですが。

前市長が思い通りにいかない市政にキレて突如辞任して再出馬。
衆院選から間もない時期なだけにただでさえ乗り気でない大阪市民。
しかも前市長のワガママが元で行われる選挙。
連日ニュースで放送されればされるるほど、
街宣車とセスナで陸と空からじゃんじゃん呼びかけるほど、


冷めていくだけなんですが・・・・・。


案の定投票率は歴代4番目の低さ。
結局前市長の再選だったわけですが、33%余りの投票率じゃお世辞にも「民意を反映した」とは言えませんよ。
むしろ棄権した数字が「民意の反映」なのでは?
それだけ世間の関心を集めない選挙だったんだから。
そして何より、大阪は府も市も財政は逼迫してて苦しいんです。
そんな状況なのに、


7億も使って無駄な選挙するな~~~!!!


今日、初めて知ったこと。何で再選された市長の応援にあの「太蔵ちゃん」が来てるの?言えば言うほ滑るばかりでちっとも面白くなかった。お邪魔虫にもほどがある(--*「阪神タイガース優勝おめでとうございま~す!」って、選挙と何の関連がありますねん?第一阪神ファンの間では既に過去のことです。今は来期のことしか頭にありません。歌えもしないくせに無理に「六甲おろし」歌わんでよろしい!自民党ももうちょっと考えて派遣しなはれ!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード