FC2ブログ

うお!かっちゃんだ!荻野だ~!!

さして期待もせずにグラチャンにチャンネル合わせた。
もう何年も男子バレー見てないから知らない選手ばかりで浦島太郎状態。
だって、知ってたのって斉藤って人だけ・・・(^^;
BGM代わりにつけっぱなしにしてたら、アナウンサーの絶叫が・・・


荻野いったぁぁぁっ!!


はい!?おぎの?
おぎのっていったらあの人しか思い浮かばないんですが!?
(テレビをちら~り)

うそ!

ほんまや!!

荻野正二その人や!!


うわ~、久しぶりに見た~!!
なんだか、
すごく、


感動~(T^T)!!


だって2人とももういい年なはず。
かっちゃん(南克之)は見逃したけど、荻野の年齢表示が


35歳!!


やねんもん。
ウチが中学の時にバリバリに活躍して2人(あ、年がばれる・・・)。
超ベテランだもん。
まだ全日本でプレーしてることが例えようもなく嬉しい!!
しかも2人ともいいプレーしてるし。
かっちゃんはピンポイントで、
荻野はフルセットの試合をほとんど出ずっぱり。
きつい試合の流れを引き戻す重要な役割を果たしてた。



あかん・・・。
泣けてきた~!!






以下、かなり毒はいてます。
要注意!バレーボール自体は元々好きなスポーツである。テレビでやる中継はほぼ網羅するほど好き。しかし、まだ10年も経ってないかな?民放がジャ○ーズとのタイアップや喧しいだけのDJ出すようになってから見なくなった。あ、V6デビューからだ、10年前か。仮にも国際試合なのに、コート上は選手のものなのに、そこでジャ○ーズがチョロチョロするのって失礼。試合の場をコンサート会場に変え、出番が終るとさっさと帰ってしまう、彼らだけを見に来たジャ○ーズファンも嫌。日本の選手にも対戦相手の選手にも失礼やん。バレーボールが好きな人がより多く観戦出来るように遠慮して欲しいもんです。私のように生で見たいと思っててもしり込みしてる人って結構いると思う。あと、必要以上に女子選手をヨイショするマスコミも嫌。「姫」だの「プリンセス」だの変な代名詞つけないでよぅ。だから私の思い出は佐伯さんや山内さんで止まっちゃうんです・・・・・。先に進まない。なんか、あの必要以上の騒ぎようは参加国の失笑を買ってると思うのは私だけ!?
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード