スポンサーサイト


最後の甲子園切符はPL

ゲリラ豪雨に泣かされた今年の予選もようやく49代表全てが出そろいました。

【大阪】
PL学園が関大北陽に10-0で勝ち・・・あら、夏は5年ぶりなのか(^^;17回目の出場になります。

こちらのテレ朝系列で放送していたので観戦してたんですが、3回で止めてしまいました。ん~、先頭打者HR含む序盤の大量点だけならまだしも、北陽打線がPLの投手陣を打ち崩せる予感が全くしなかったんですよね。
結果的に全く手が出ませんでしたし。

北陽が出ればそれはそれで嬉しいんですよ。
いつも大きなバッグ抱えて登校する部員や、練習着姿で移動する部員をよく見かけるので親近感がありますしね。
ただ、今回のPLが強過ぎた(^^;

PLは春に好投した中野が左肘の故障で今大会はベンチ入りできないようで残念。でも難波と井上で激戦区を十分勝ちぬけたんで何ら問題はないでしょう。投打のバランスがいいんで優勝候補に挙げられるでしょうね。
監督さんが「個人の能力が高い。今年甲子園に行けなかったら当分行けない」とおっしゃるだけのことはあります。

さて、これでようやく全代表が出そろいました。
しかし、天理で新型インフルエンザが集団発生という非常事態。あそこ寮生活だしなあ。れ、練習どうすんだろ?せめて組み合わせで遅い日程になりますように。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
