FC2ブログ

徐々にではあるものの前進かな?

近頃ようやく中華映画が民放地上波のゴールデンタイムで放送されだしております。
ようやくハリウッド偏重の流れが変わりだし、
韓流以外のアジア映画を、
カンフー以外の香港(中華)映画を、
ジャッキー・チェンやブルース・リー以外の素晴しい俳優たちを、
巷で評価してもらえる流れになればいいと、一香港映画ファンとしては思うわけです。

雑多に作られた映画よか、その国の賞を獲得した、国を代表する映画は放送する価値があると思う。

ここ4ヶ月ほどの間に、
「LOVERS」
「グリーン・デスティニー」
そして今日の
「HERO」
3作ともハリウッドでも高い評価を受けているワダエミの色彩豊かな衣装が素晴しい。また、映像がとても綺麗な3作品でもあります。

ただ・・・ちょーっと気になるのがこの3作品のもう一つの共通点。
ぜーんぶチャン・ツィイーが出演してるのよね。
(しかも全て脱いでるし・・・(^^;))
今現在日本で一番有名な中華圏女優だから仕方ないといえば仕方ないんですけど。
あ、彼女のことは好きですよ。あのルックスと存在感はは素直に賞賛してますから。


ここまできたらぜひ、「インファナル・アフェア」を放送して欲しいもんです。
華仔ファンだからってわけじゃなくて本当にいい作品だから知ってほしいのね。
去年テレビ東京系で放送はされたらしいんだけど。
あとは、レスリー・チャンの作品かなあ。
「さらば、わが愛・覇王別姫」とか
「上海グランド」とか
「ブエノスアイレス」は・・・難しいか?
「楽園の瑕」とか・・・結構いい作品の多い名優ですしね~。

あ、「2046」はいらん。
某日本人タレント以外は大いに興味あるんだけど(^^;
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード