FC2ブログ

リアルタイム女子・フリー

安藤ちゃん>SPの衣装よりはリンクに映えます。
4回転は失敗しましたが、結果的に高橋大輔同様チャレンジしたことに意味があります。
今回のトリノはチャレンジの年だったと割り切って、バンクーバーに挑んで欲しい。
そのときにはもうちょっと精神的にタフになっててね・・・。


エミリー・ヒューズ>こういう嫌みなく爽やかにアピールできるのって大きいです。
クワン欠場で急遽出場が決まってこれだけ笑顔で滑りが出来るとは大物の予感がします。
バンクーバーが隣国ということもあり、気合入れて成長してくれる・・・よね?
お姉ちゃんみたいに帰ってこないってことはないよね?よね??
(サラたんはアメリカ人選手では珍しくお気に入りだったのに~)


カロリーナ・コストナー>昨年のNHK杯とトリノの滑りしか見ていないのですが・・・。この人本当にすごいんでしょうか?結果的にNHK杯よりちょっとましくらいの印象しかなかった(汗)。ルックスやスピン姿勢の美しさなどいい点はあるのですがジャンプがミスるのが痛い・・・。プレッシャーに弱いのかなあ。


グルジアの人(名前ややこしい~)>16で、初オリンピックで、最終グループに残れたのは素晴しい。さすがに緊張してミスする場面はありましたが成功したジャンプのキレとランディング、スパイラルはとても綺麗でした。
かわいい~♪


サーシャ・コーエン>ああ~!やらかした~!!「大舞台でポカミスをしやすい」という佐藤由香氏の予言的中・・・。初っ端と2ndジャンプをミスったのは痛い~!!
他のジャンプにもキレが無いし、売りのスパイラルもいまいち。放送中に佐藤さんが言ってたように故障しちゃったんでしょうか?
これで脱落か~。残念。


荒川静香>取り合えず、取り合えずこけないでくれ~!!
優勝も狙える位置、前走のコーエンが脱落・・・いかに自分の滑りを見せるか。
ジャンプは若干安全に行きましたが、ループが2回転になった以外はOK。
イナバウアーも見れた~!Y字バランスもSPより安定してる!
おお、スタンディングオベーションだ。
パーソナルベストも出た!メダル確定~!
残り3人!


村主章枝>ああもう、この人は、この人ってば~。
綺麗さじゃ一番ですよう。
ん?やっぱ佐藤さんの言うように技的には欠けるのかしらん?
個人的には荒川ちゃんよかメダルあげたい人なんだけどな。


キミー・マイズナー>お、最初のジャンプのランディング乱れた・・・。3つめの1stジャンプよく踏ん張ったなあ(^^;伊達に最終グループに残ってないや。
アメリカは技術はレベル高し(ただ大部分の選手が私の好みから外れるだけ~)。


イリーナ・スルツカヤ>いよいよ大トリ!出来れば金あげたい・・・。
わ~い、この赤い衣装好き♪
う・・・さすがに緊張の色は隠せない。ジャンプのレベルを少し下げてます。
と思った矢先に、こけたぁ!!うそぉ~。
止めて、ソルトレイクの二の舞は止めて~!!
ああ、でも点差が余りなくて荒川ちゃんがいい滑りしたから・・・うわ~うわ~、わかんない。

んん~~~、
やっぱ金は無理だった~!!
複雑・・・。



荒川ちゃんオメデト~!
ほんまに無責任なマスコミと日本のプレッシャーに負けずにがんばった。
(私の予想は銀でした(^^;))
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード