FC2ブログ

神様って非情だわさ・・・(ノ△・。)

スルツカヤ


またしても金は彼女の手には入らず・・・。
かといって、スルツカヤを逆転して金を取った荒川ちゃんが悪いわけではない。


けど、けどなあ・・・



荒川ちゃんの金を祝福する気持ちよか、
スルツカヤが金を逃したショックの方が大きいですねん・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †
フリーを迎える前、彼女には3重のプレッシャーがかかっていた。・前大会のソルトレイクを新鋭のヒューズ姉に攫われた雪辱。・今大会のロシア勢によるフィギュア種目完全制覇のアンカー。・フリーの最終滑走者。いつもは自信に溢れた登場で難なく技をこなしていく彼女がこの日は違っていた。ソルトレイクで銀に終った直後に悔しさの余り泣き崩れた。それからトリノまでの4年の間に彼女には様々な困難が降りかかった。母親が重病になり看病の為に丸々1シーズン棒に振った(トップアスリートが中々できる事じゃないよ・・・)。さらに自身が心臓の疾患で競技を続けるためには副作用の出る薬を服用しなければならなくなった。4年の間に何度も引退の二文字が脳裏をよぎったに違いない。でもやはりスケートが好きだから、遣り残したことがあると彼女なりに思ったからリンクに戻ってきたんでしょう。今服用している薬は競技を止めれば飲む必要は無いらしく、薬の副作用である眩暈に悩まされなくてもいい。全ては彼女が決めることだけれど、旦那様もいることだし、大事なご両親もいることだし、この先穏やかに暮らしてくれればいいかなあ。とてもじゃないけどプロで滑ってなんて言えない・・・。好きな選手はたくさんいるけど、これほど強くオリンピックの金メダルを願った選手もいない・・・。来週末、彼女が出演するアイスショーを見に東京へ行ってきます。あ~、何か泣いてしまうかもしれない。私なりの精一杯の感謝とありがとうの気持ちを伝えてくるつもり。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード