スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にこの時が来た・・・

【原田雅彦が引退を表明】
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/ski/20060315-00000027-jij-spo.html

リレハンメルオリンピック団体で、
あの失敗ジャンプで泣き崩れ、岡部さんや葛西さん、西方さんから、
「すごいじゃないですか、銀メダルですよ」
と背中をぽんぽんたたかれているシーンに感涙してからファンになって10年余りですか・・・。
昔は30歳あたりで引退が一般的だったのにこの年齢までよく競技生活を続けてくださいました。(でもリレハンメル団体メンバーの岡部さんと葛西さんはまだ現役続行のようです)。


数多くの日本人ジャンパーを見てきましたが、
これほど大ポカと大爆発という相反する面を併せ持つ選手もいない。
長野オリンピックでのラージヒルの大失敗、
ノーマルヒルと団体での大ジャンプがいい例です(^^;
見てる側はと~て~も~~、心臓に悪い思いをしてましたよ。

飄々とした立ち振る舞いの裏には数々の苦悩があったことでしょう。
本当に、良くも悪くも周囲をファンをぶん回してくれる不思議な選手でした。
原田さん、たくさんの心に残るシーンをありがとう。
そしてお疲れ様でした。

同じく、今季で引退される宮平さんもお疲れ様でした。


【引退会見の模様(20日)】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060320&a=20060320-00000155-kyodo-spo



え~、これから先、大倉山で飛ばれる全選手にお願いです。原田さんの大倉山バッケンレコード(ジャンプ台記録)は更新しないでくださいっ!!(かなり切実)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。