FC2ブログ

世界選手権開幕

おだちん

日本はす~っかりWBCで盛り上ってますが、
アメリカの北、カナダではフィギュアスケートの世界選手権が開催されています。
(相変わらず民放は女子偏重ですが・・・(--*))

20日の男子SPでは高橋大輔とのトリノ行きを激しく競り合った織田信成が2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などを決めパーソナルベストとなる144・90点を出し、2位につけました。

1位は・・・・・昨季王者、ステファン・ランビエール(--*
160・90と織田と16点近い差が・・・。
この人4回転(のコンビネーション)持ってますからね。決めれば高得点でちゃうんですよ。
トリノの縁起担いでるのかは不明ですが、あの趣味の悪い衣装やめなはれ!!




一方、ペアSPではトリノ銀の張丹・張昊がトップ・・・って、

ダンちゃん左ひざは大丈夫なんΣ(゚口゚;

ざん・ざん

ああ、やっぱりダンちゃんの膝にはサポーターが・・・。
よもや出てくるとは思わなかったです(^^;
他に井上怜奈・ボルドウィンがトリノに続いて世界選手権初となるスロー・トリプルサルコウを決めた模様。現時点で6位。



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード