FC2ブログ

メキシコありがとう!?

なんやらよくわかりませんが、WBCで


日本の準決勝進出が決まりました!



文字通り「降って湧いた」ような展開にまだ実感が湧きません。いやだってねえ、アメリカラウンド始まってから韓国にはしてやられ、アメリカにはヘボ審判の誤審で負けたわけじゃない。誰しもこの時点で終ったと思ってたでしょうよ。しかし、1勝2敗でアメリカ、メキシコ、日本が並んでしまい、大会規定で当該対戦の失点率(失点を守備イニングで割る)を計算したところ日本、米国、メキシコの順となり、1組2位での準決勝進出が決定。日本と米国の失点率差はわずか0・01(^^;。こんなこともあるんやねぇ~。王さんもびっくり!チームもびっくり!日本中がびっくり!アメリカよ、卑怯な手段で日本から勝ち星を強奪したツケが回りましたな。天罰じゃ(≧m≦)ぷっ!!しかし、メキシコはお見事でした。対アメリカ戦の1塁塁審はあの、日本・アメリカ戦で大誤審をしたデービッドソン。なんと、この日もポールに当たったHRを2塁打に!しかし続く打者がタイムリーベースで不利な判定を帳消しにする。さらに追加点を重ねたメキシコに対し、アメリカの打線は1点と沈黙。あ~あ、野球大国の面子丸潰れ(爆)!さてがけっぷちから息を吹き返した日本ですが、次戦は韓国と3度目の対戦となります。今度こそ勝つ!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード