

10代バッテリーがベテランをキリキリ舞い~♪

昨日の試合【西武8-2オリックス】

いやあ・・・起用する伊藤監督もすごいが期待に応えた2人も素晴しい。
西武のプロ2年目涌井秀章(横浜卒)とルーキー炭谷銀仁朗(平安卒)の合わせて37歳バッテリーがやってくれました。
オリックス打線を7回1失点に抑え、涌井は今季初勝利。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000000-spn-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000009-dal-spo

涌井は甲子園にも出場したのでそれなりに名を知られ、ポスト松坂と言われていますが炭谷は出場経験がありません。しかし、ドラフト前から記事を見る限りポテンシャルの高さは甲子園で活躍した選手に劣るものではありませんでした。
投手ではルーキーが1軍のマウンドに上がることも珍しくありませんが、経験が物を言うキャッチャーで、開幕間も無いこの時期に鮮烈デビュー。しかも先輩だろうが物怖じしない要求・・・銀ちゃん恐るべし(^^;


「(風ぼうが)とても10代には見えない」(涌井)
「面倒見のいい先輩。よく食事をごちそうしてくれます」(炭谷)
試合外でも年も近いこともあってユニフォーム脱いでも仲がいいようです。
この日のウィニングボールも涌井は「去年自分は先に勝ってるし、炭谷が欲しそうにしてるから」とプレゼント。



このまま2人が育っていったら西武は面白いことになりそう♪

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
