スポンサーサイト


センバツ5日目(ダイジェストで失礼)

今日は9回裏の大逆転あり、乱打戦ありの激しい試合ばかりでした(^^;

【第一試合 PL学園9-1真岡工】
PL学園が戸沢の3本の適時二塁打などで大量点を奪い、投げても「桑田2世」と呼び声の高い前田が毎回の16奪三振、4安打に抑える快投を見せ、9―1で勝った。
真岡工は四死球が多すぎましたね。そこを足がかりに得点されているケースが多いんですよ。


【第二試合 金沢桜丘3-4愛知啓成】
(私の)母の願いも通じず・・・・・(^^;石川県人なもんで>母
啓成

ある意味「これぞ高校野球の醍醐味」とも言える試合。
愛知啓成は後が無い9回裏、四球、安打と犠打が失策を呼んで無死満塁とし、山下の右前打、一死を挟んで森越の幸運な内野安打で同点。さらに満塁から大西の犠飛で一気に決着。水野の粘りの投球が報われた。
金沢桜丘は9回二死から相手の失策に付け込み、3連打で2点。しかし、土壇場で勝利を意識して浮足立った。 

これで決まったと思われる試合がひっくり返る。
まさに甲子園ならでは。



【第三試合 今治北12-9延岡学園】
こういう試合って終った後すご~く疲れます。
駒苫が初の全国制覇を成し遂げた決勝戦、逆転に次ぐ逆転で球場は一喜一憂。
3試合分の力を使ってヘロヘロになってました。
おそらく両チームの応援団は選手以上に疲れて爆睡でしょう(笑)。


本日の成績~3勝>アキスポはん、STFさん、東京の金さん、彩人さん2勝1敗>コウさん、RJさん、まったりさん、MIYAUCHIさん、ふみさん、椎名多紀@トト主催者1勝2敗>ガトーさま、とおるちゃん本日は全敗者は出ませんでした~!明日でベスト16が出揃いますので第一回目の集計を行います。ちなみにベスト16段階でのボーナスポイント獲得者はいませんでした~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
