

センバツ6日目

【第一試合 秋田商11-10東海大菅生】
打ちも打ったり、秋田商17安打、東海大菅生12安打。
東海大菅生は秋田商先発佐藤洋の立ち上がりを攻め、5回までで6点のリード。
これで安泰かと思いきや秋田商の反撃開始。
6回に5連打で2点差に追い上げ、7回にはヒットと押し出し四球で逆転に成功。
しかし、東海大菅生も8回に同点に追いつくがその裏、秋田商は白旗の勝ち越しタイムリーで再びリードを奪い返し、そのまま終了。
両チームとも先発投手は攻略したものの、リリーフ投手の出来が勝負を左右しました。

ふみさんと彩人さんの秋田出身者お2人がさぞかし喜んでいらっしゃることでしょう。うらやましい~!



【第二試合 神港学園2-0成田】
阪神淡路大震災の年、1995年以来の出場となる神港学園がベスト8一番乗り!
神港は1回戦とは違い山口が先発。成田は1回戦同様唐川が先発
山口は外角球にスライダーを集め唐川は140キロ台のストレート主体で緊迫した投手戦に。
試合が動いたのは7回。1死2塁から苧坂がレフと越え2塁打で勝ち越し。9回にもまたもや苧坂がタイムリー。後は山口の後を受けた林がランナーは出すものの後1本を許しませんでした。 
成田も終盤1死1・3塁(これを併殺にされたのが痛かった)、無死2塁とチャンスがあったものの、あと一本が出ず・・・唐川見ずに敗退してしまいました(涙)。



【第三試合 智弁和歌山-岐阜城北】(雨天順延。明日の第一試合)
大阪と兵庫の距離はあれど3時前くらいから雨が降り出し、その内ゴロゴロと雷鳴がするようになりました。
仕事場から空を見ることは出来ませんが、それでも反射する稲光を視界に捉えた直後、

どかーん!!

と大音響!

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

3回くらいありましたでしょうか。
あれはお子ちゃまも泣きます。気の毒に(^▽^;)
こちらでそんな感じだったので屋外はさぞかし怖かったかと。
試合なんかしたら雷落ちます!順延して正解!!
とはいえ第三試合から第一試合にするのはどうなのよ、高野連。
変則的に4試合になったから第一試合の開始時間が8時半なのよ~。
早起きして体慣らしているだろうに・・・第4試合にしてあげなさいよう。



明日は・・・あ~~~また横浜・八重山商工といういいカードが見られない~!!
トトベスト16部門成績発表~!!
12勝4敗(12p)>RJさん、まったりさん、ふみさん、椎名多紀@トト主催者11勝5敗(11p)>STFさん、MIYAUCHIさん10勝5敗(10p)>コウさん、アキスポはん、9勝6敗(9p)>とおるちゃん、東京の金さん、彩人さん6勝9敗(6p)<ガトーさまえ~、ベスト8部門は主催者の手違いにより設定ございません。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
