FC2ブログ

センバツ3日目

【第一試合 関西6-4光星学院】
あの~、ダースってすごいんですか?
昨夏の京都外大西との対戦といい、今日といい、どうも不安定でスタミナ不足の印象が拭えないのですが。この日は調子が悪かったとはいえ、後半集中打を浴びる特徴があるような・・・。
2回に光星がタイムリーで先制するものの5回に同点に追いつかれると6回には打者一巡の攻撃で突き放される。
光星は8回に四死球を足がかりに代打大町が2点タイムリーを放ち、2点差にまで追い上げるが逆転には至らず。


【第二試合 早稲田実業7-0北海道栄】
ちょっと力の差がありましたかねぇ・・・。
早実は北海道栄先発浜崎の立ち上がるを攻め、押し出しの四球を斉藤のタイムリーで3点を先制。2回にも四球のランナーを送ってタイムリーで2点追加。
1回と2回で勝負あり・・・でした。
北海道栄打線は大会屈指の右腕・斉藤の前に3発安打に抑えられてしまいました。
駒苫の変わりに急遽代表が決まったので情報収集や練習などでハンデがあったのでかわいそうでした。


【第三試合 北大津2-1旭川実】
こういう試合かなり好みです。
話題になるような選手がいなくたって、束になって歯車がかみ合えばこんな好試合が出来るってことの正に物語る試合。
両チームの安打数が1つしか違わないし、投手成績もほとんど互角。
あえて北大津の勝因を上げるなら先頭打者が塁に出たことでしょうか?


ん?今日もトト3連勝?




明日はいよいよ甲子園に行ってきます!
清峰のエース有迫がどんなものか、
京都外大西の北岡と本田の成長具合を、
この目で見てきます~。
でもこの2チーム2回戦で当たるのよね~~~~~~(がっくし)。3勝>とおるちゃん、椎名多紀@トト主催者2勝1敗>コウさん、RJさん、アキスポはん、STFさん、まったりさん、MIYAUCHIさん、ふみさん1勝2敗>ガトーさま、東京の金さん、彩人さん今日は全敗がいらっしゃいません!どんどんぱふぱふ~♪
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード