FC2ブログ

センバツ最終日(ちょこっとずつ加筆ですいまそん)

【決勝戦 横浜21-0清峰】
横浜優勝最後は名門校の実績が新鋭を跳ね除けたというところでしょうか。
流石に清峰・有迫に横浜を抑える余力は残っていませんでした。
そして有迫の調子はそのまま清峰のチームとしての調子にも直結してしまうのです。
横浜という名門校と甲子園の魔物、清峰はこの2つに魅入られてしまったかもしれない。











とはいえ、清峰には公立校ゆえの不利さはある。人材確保、用具や器具、時間や練習環境の制限、金銭的負担etc...そんな環境下でも十二分に出来ることを証明できてます。昨夏の済美・愛工大名電の優勝経験校の連覇とこの春の活躍で清峰の名は多くの高校野球ファンに知られるようになりました。決勝で敗退した事で2つ目標はできたわな~。「打倒横浜」と「全国制覇」。決勝では点差が開いてしまったけど何も恥じる事はない。堂々と胸張って長崎に帰ったらええねん。「よう頑張ったな」って温かく迎えてくれるわさ。ここしばらく勢いのなかった九州勢の元気なとこ見れたし、ええもんたくさん見せてもらいましたわ。ありがとうね、球児のみなさん方。今はひとまずお疲れ様。また、夏に甲子園に返ってきてください。お待ちしてます。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード