スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあ、しょうがないでしょう

【安藤美姫特別強化選手から降格】

以下、スポニチより抜粋。

「日本スケート連盟は9日のフィギュア委員会で来季の強化選手の選考を行い、トリノ五輪女子で15位と敗れた安藤美姫(18=トヨタ自動車)の降格を決定した。安藤は昨季まで最上位の特別強化選手だったが、昨年の全日本選手権の成績を重視した選考で、同選手権6位の安藤が5枠の特別強化から漏れ、強化選手に降格となった。

 日本オリンピック委員会(JOC)の強化指定選手の認定に直結する日本スケート連盟の特別強化選手を外れたことで、安藤はこれまでJOCから受けてきた強化費用を減額されることになる。ただ、国際大会派遣の選考などに響くものではなく、選手生活に支障はないが、五輪代表選手が五輪直後に競技団体の最高ランクの強化指定を外れるのは、異例のことだ。

 五輪女王の荒川静香(24=プリンスホテル)は去就未定のため、継続して特別強化選手の扱いとなった。他の特別強化選手は、浅田真央(15=中京大中京高)、村主章枝(25=avex)らに加え、3月の世界選手権5位の中野友加里(20=早大)が初昇格した。」



これで気合を入れて奮起してくれればいいのですが。
あの公式HPのBBSもかなり手直しされているかと・・・・・。
どう見たってあれは異常ですって。
ええことばかり載せていては本人の為になりませんよ。ほんと。

荒川ちゃんはスケート連盟やJOCが何としても手元に置いておきたいでしょうし、あとの3名は今の実力から言えば当然の位置ですからなんら違和感はありません。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。