FC2ブログ

獣王星 第一話

関東から5日遅れての放送ってのがちと引っかかりますが・・・。
これは深夜枠放送で正解かも(^^;
これをゴールデンや土日でやられると結構グロい。
肉食植物てんこ盛りに戦闘シーンバリバリだろ~し。
(夜中だと夢に出る可能性が無きにしも非ずなんでどっちもどっちか)
樹なつみのマンガは結構好きなのと制作がBONESなので期待してました~。

それぞれのカテゴリに分けて感想。

【映像】最近質のいい作品を手がけるBONESだけあって画像は綺麗。ただ・・・以前アニメ化された(デザインしか見てませんが)「OZ(オズ)」同様、樹なつみの画を映像化するとかなり厳しい。この人の画の最大の魅力である目が活きないんですよね。鋭さ、厳しさ、狂気、二面性そういうものがあの画では出~な~い~!!サードはあんなに善人面じゃな~い!!ティズのデザインが一番ましかも。【歌】OP:第一印象は「挿入歌」でした。ジャズちっくな歌でやけに声が籠もって聞き取りにくい。戦闘シーンが多いと予想されるだけにもっとパンチの効いた曲の方がいい。ED:「タッチ」のカバーは下手でしたが、これは合格点あげましょう。【声優陣】トール(兄)は・・・まだ少年期だから堂本光一ではありませんでした~。どう聞いても女性の声だよな~と思ったら、やはり高山みなみさんだった(笑)。しかもラーイ(弟)と二役・・・お疲れ様です。サードは「ほう・・・」しか台詞無いんでわからん!ザギはもうちょっとドスの効いた声を想像してただけにちょっとハズレ。【その他】映像化するとラーイってさらにうっとおしさが増す(苦笑)。しかもあっけなく植物に食べられて早々の退場(わはは)。出来ますればオリジナルに沿って、余りいじらないで制作してもらいたいですねぇ。あ、そうなるとティズの数々の台詞はそのまま!?うわ~~~~~(ちと赤面)。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード