スポンサーサイト


寂しくなります

日テレの長寿番組「笑点」で長らく司会を勤めてこられた三遊亭円楽師匠が5月14日放送の40周年記念番組を最後に番組を勇退することになりました。
83年から司会を勤めてこられましたが、昨年10月に脳梗塞で倒れてから回復が思わしくないようで、現在も透析を続けながらの仕事だそうです。ご自分の納得がいかない状態で続けていくのがお辛くなられたのかも・・・。

「ちゃっちゃら~ちゃらら~、ちゃっちゃっ♪(ぱふっ)」のオープニング音楽のあとに客席の中からご挨拶するお姿も、
大嬉利での名(迷?)進行も、
出演者にいじられる姿も、
絶妙なやり取りも、
見られるのはあと少しです。

そして林家こん平師匠も喉の回復が思わしくなく勇退が濃厚だそうです。
もう「ちゃぁざあ村」も「ちゃんら~ん!」も聞けないんですね(涙)。
師匠の人懐こい笑顔が大好きでした。



お2人とも小さい頃から親しんできただけに寂しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
