スポンサーサイト


連敗脱出!!

【阪神6-2巨人】

祝・連敗脱出O(≧∇≦)O イエイ!!

ようやく、ようやく出ました!
今岡に復活の兆し。
初回、赤星、シーツのヒットで2死1・3塁とし、前試合まで打率わずか1割台に喘いでいた昨年の打点王、今岡が阪神応援団の待つレフトスタンドへ先制の3ラン!!
ファンがやきもきする以上に自分の不甲斐なさに納得いかなかったのは他ならぬまこっちゃん本人やったろうからなぁ・・・。でもまだコメント見る限り満足には程遠い
って感じやしね。まだまだ十分に取り返せるだけの試合数も残ってるし。
もちろん3ランの背景には赤星の盗塁があったことを忘れちゃいけません。

同じく最近当たりが出なくなっていた兄貴・金本。
この日5打数3安打。8回には駄目押しの2点タイムリーを放ちいい傾向が♪
やはり兄貴とまこっちゃんが打ってくれないと打線が寂しい。

江草よくやった。
試合後に「自分から始まった5連敗ですから」ってお立ち台での言葉。
自分なりにけじめつけたいって気迫出てた。
気持ちが一番出たのが4回かな?
ちょっと捕まって2点返されたけど、2点で食い止めた。

おさむちゃんはこの日猛打賞。
規定打席到達で気がつけば打率、打点で2冠王。
今日も好調でした。

リリーフ陣もまずまず。
藤川は1回2/3を投げて無安打・2三振・無四死球と仕事キッチリ。
ただ・・・久保田、あんた3人でびしっと終れないんでっか?(苦笑)
先頭打者や四球出されると非常に落ち着いて試合が見られなくなるのよ~!
最後「しのすけ」を三振に切って取ったから今日のところは許す。



対巨人3連敗を阻止できたのも嬉しいけど、打撃、守備とも明るい兆しがいくつか見え出した試合でした。
これでウィリアムスと福原が帰ってくればさらに充実するかな?
「ちょっと他より出遅れただけよ」って思えるようになってきた(^^)


ふふふ~。涌井がプロ初完封で4勝目ですよ。この日の楽天戦はご両親も観戦に来られてたそうで、目の前で最高の試合見せられて良かったのう~。去年の悔しさをバネに(13試合先発、1勝6敗)腐らずに努力した結果が出ました。オールスター出ないかな?監督推薦ででも(投票は松坂やろうしなあ)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
