

サンマリノ決勝

兄ちゃん恐れ入りましたm(__)m

兄

かたや4度のワールドチャンプに輝き、数々の記録を更新してきた赤い皇帝。
こなた5度目のチャンプを阻止した若き昨年の王者。
レースのメインは新旧王者の26周にもわたる息詰まるガチンコバトル。

兄ちゃんすごいよ!
久しぶりに兄ちゃんの走り見てしびれたよ。
追ってくるアロンソをピットワークの妙技でかわす老獪さ、
テール・トゥ・ノーズでくっついてくるアロンソをレース中盤からぎりぎりで抑え続け、逆にプレッシャーをかけているはずのアロンソがミスって自滅したあたりアロンソはまだまだ若いんだねぇ・・・・・。兄ちゃんの領域に達するにはもうちょっと時間かかるみたい。
悔しいけど、認めるしかないわな~。
まだ兄ちゃんのモチベーション衰えてなかったんやもん。

フジテレビよ、「落日の赤い皇帝」は失礼やで!
アンチのウチでもそこまではよう言わん。
ワールドチャンプになったドライバーに対する敬意ってもんが感じられへん。



しかし、BARは不運でしたね。
ドライバーやマシンの力がどうとかいう以外の話で沈んでしまいました。
完全にピットワークのミスやん・・・・・。
バトンの2回目なんてロリポップマンが上げるの早かったばっかりにチームの成績はおろか、ピットクルーまで危険に曝したんだし。気の毒に。

スーパーアグリ2台は今季初のダブルリタイヤで完走は無し。





もう一つ、フジテレビに苦情。







確かにサンマリノは、イモラは12年前にアイルトン・セナが亡くなったGPであり、サーキットです。しかし、あのOP映像は時を経た今でも見るのがきつかった。三宅アナの絶叫にも似た音声。誰の目にも明らかなほど深刻な事態に頭を抱えるウィリアムズの首脳陣。応急措置を終え、ヘリで搬送されていく光景。全部合わせても数分にも満たない時間でも当時を思い出して寒気がした。セナの偉業を讃え、回顧したいのであれば何もあの事故のシーンを持ち出す必要はなかったんとちゃう?全盛期の走りとか、たくさんあるインタビューとか、そんなんだけで十分作れるんとちゃうの?レース前から重苦しい気分にさせんといてよ。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
